FC2ブログ

こだわりもアレンジもオーダーシャツならでは!ってお話です

10月1日(日)
・・・10月ー
健康診断まであと1カ月しかないじゃんか9.png
気候も良くなってきたし気合を入れて運動だー

20171001_054728 (003)
今朝のアサソラ↑
ようやく朝日本来のきれいな輝きを楽しめる澄んだ空気感になってきました。
この少しひんやりとした気持ちの良い朝の空気を吸いながらあと1カ月でダイエット

「秋」と言えばやっぱり『仕事』でしょ8.png
1年で一番やる気が出る季節

そんな中で自分なりに更にやる気を引き出すアイテムが「シャツ」なんです。
しかも自分だけのシャツ=オーダーシャツ

さて今日の本題です

そんな仕事の秋に向けて工場へ注文したシャツが1着出来上がってきたのでご紹介。
20170928_0938454.jpg
新しいシーズンをキリッと迎えようと白の織り柄にしてみました。
マイブームが続いているミラノワイドの衿型を乗っけて。
内衿台とカフス裏の別生地での切り替えは得意の自分満足の見えないおしゃれ(笑)

ちょっと見づらいけどこのミラノワイド
衿が小さいんじゃない?って感じたら相当のコルテーゼマニア
実際に小さい衿にしてみたんです。
ポイント8cm 外側の衿の高さ3.8cm 衿前2.6cm

↓これがコルテーゼの定番ミラノワイド
20170928_100036.jpg
ポイント9.4cm 外側の衿の高さ4.5cm 衿前3.3cm
実際数字を並べると全然違うでしょ。
このロンストを作って着た時に何だか衿が少し自分には大きいかな~って感じて。

体つきや顔の形、首の太さ長さとか着る上着なんかで「着たい衿」ってのも人によって微妙に違う気がするのです。
お店に飾ってある見本の衿の形や大きさは長年のデータの蓄積で決めた「皆さんに似合う形」なので
ベースはもちろんこれなんだけど、そこから少しアレンジして『より自分だけの1着』を目指すのもシャツをオーダーする
楽しみじゃないかって思うのであります♪
実際にそんなご注文を加えられるリピーターさんも多くいらっしゃいます。

そんなことあんまり考えなかったって思ったあなた
出勤前に鏡の前に立って11.pngも良いけれど
ちょびっとだけでもシャツが、そして衿がご自分にどうかって見てあげて下さいね。
そして今度ご来店&ご注文の時にはそんなことも気軽に相談して下さい17.png

ちなみに・・・
DSC_596377.jpg
ポイント8.5cm 外側の高さ4.0cm 衿前2.8cm  
この衿の大きさが1番お気に入りかな~。

20170907_091859 (005)
ポイント9.4cm 外側の衿の高さ4.5cm 衿前3.5cm
オリジナルの衿の衿前だけをちょびっと高くしてドゥエボットーニにも挑戦してみました。
このドゥエも着てみるとなかなか良いんだな・・・ってあんた結局何でもありかいな18.png

色柄とマッチした衿の雰囲気ってのもあるんだよー6.png

皆さんのやる気モードを引き出すカッコ良い秋のビジネス着を一緒に作りましょ!
お客様の満足を少しでもアップ出来るような手伝いも大切な仕事だと思っているコルテーゼ日本橋店

明日10月2日(月)はお休みさせていただきますが、明後日10月3日(火)から再び元気に明るく
皆さんのご来店をお待ちしています(^-^)/

さあ今日もそろそろ閉店の準備ですo(^▽^)o
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

コルテーゼ日本橋

Author:コルテーゼ日本橋
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目8-9
TEL03-3861-0140 FAX03-3861-1820
•JR「浅草橋駅」より徒歩7分
•都営浅草線「東日本橋駅」B3出口より徒歩1分
•都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
•営業時間/9時~18時 (各月第一月曜日は定休日)
地図
駅からの道案内(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示