FC2ブログ

8月です!コルテーゼのオーダーシャツがちょっと良くなった話です。

8月5日(日)
蒸し蒸し~ジメジメ~14.png

台風5号はそろそろ台風になって2週間でしたっけ?
10日以上台風のままいると「ご長寿台風」っていうんだって。
全然おめでたくないんですがー!
どこも被害に遭いませんように(祈)

ところでそろそろ夏休みって人も多いかと思います。
これからって人も気分は早くも夏休み?
お休みの時は良い天気になりますように15.png

コルテーゼ7店舗は8月9日(水)~8月17日(木)まで夏休みをいただきます。
お客様にはご不便をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願いします17.png

_20170802_080446.jpg
直近の水曜日のひまわり畑
ほぼ満開でした。
でもひまわり撮るならの空の下が良かったよなー(笑)
ちなみに上を走ってる電車はJR外房線です。

休みのこと話したしひまわり見てもらったから・・・13.png
18.png市ヶ谷の店長ブログ見習って少しは仕事の話もしなさーい8.png

天の声に怒られたところで本日の本題その1↓↓↓
カジュアル裾
前にパンツアウト用のシャツの裾が出来るようになりましたって若干話しましたっけ?
詳しくは市ヶ谷店の店長ブログ読んでねって。
遅くなりましたが日本橋店用の見本を作りました。それが上の写真。
どうせ必要なんだから市ヶ谷店の見本作る時一緒に作ってもらえば良かったよ。

下のギンガムチェックは普通のドレス用の裾のカーブを少し浅くしたシャツです。
20170804_111649 (003)

違い分かります?
裾下の脇からお尻にかけてのカーブが上の写真のシャツの方が緩やかでしょ。
これが「パンツアウト用」のシャツのカーブ。
短めの着丈でズボンから出して着る用に作る際に適した裾の形です。
カジュアルライクに着たいからってお客さんからのご要望も結構あったんですが、この形がなかなか出来なくて。
でも今回ようやく工場での準備も整ってご注文を受けられるようになりました
お店にハンギングしてあるので興味があったら声掛けて下さいね。
この秋、アクティブにカッコ良くパフォーマンス出来るシャツを作りたい時は「パンツアウト用の裾で」って言って下さい。
丈や裾回りのバランス、ボタンの数などなど相談させてもらいながらカッコ良いシャツ目指しましょう

もうちょっと付き合ってね。

今日の本題その2
この8月から『ロイヤル』が変わりました!
もちろんアップグレードさ

ブランドネームが品のあるロイヤルブラウンをベースにしたネームになりました。
ロイヤルブラウン

脇裾のピースを三角ピースに変えました。
三角ピース2
スッキリとキレイでしょ。
見た目重視のスペック変更です。

これまでは高瀬貝のボタンが標準仕様でしたが今月からは白蝶貝(写真)と黒蝶貝のボタン(それぞれ2mmの厚さのもの)も
追加料金無しで選んでいただけるようになりました。
o2592194413992315141.jpg
『マザーオブパール』真珠の母貝から作られる自然の海の美しさを標準仕様でお楽しみ下さい11.png
このシャツの見本もまだ無いんで急いで作らなくちゃ

今日ブログでみなさんに伝えなきゃいけないことちゃんと書いたよー(天の声に一応確認・・・
無事合格をいただきました

暑さが厳しくなりますから熱中症に気を付けて下さいね。
そして楽しい夏休みを安全に快適に過ごされますように。

ファクトリーオーダーシャツショップ『コルテーゼ日本橋店』
みなさんの健康もお祈りしながら、この8月も元気にご来店をお待ちしていまーす(^-^)/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

コルテーゼ日本橋

Author:コルテーゼ日本橋
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目8-9
TEL03-3861-0140 FAX03-3861-1820
•JR「浅草橋駅」より徒歩7分
•都営浅草線「東日本橋駅」B3出口より徒歩1分
•都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
•営業時間/9時~18時 (各月第一月曜日は定休日)
地図
駅からの道案内(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示