FC2ブログ

一押し秋の新柄のご紹介です

7月17日(月)『海の日』
天気心配だったんだけど何とか晴れてきた日本橋。
午後から酷い暑さになるって予報ですから外出する時はくれぐれも気を付けて下さいね。

日本橋は地域の方々の努力でキレイな草花が咲いた花壇があちこちに。
1500255963129.jpg
↑↑↑これはなんて種類の植物?あんまりこういうの詳しくなくて
本郷の店長が花とか詳しいから聞いてみよ(笑)

今日が最終日の『インポートフェア2017』
この1ヶ月多くのお客さんにご来店&ご注文いただきました
本当に感謝しています10.gif
本日も受け付け終了の17時半まで、招き猫ともどもフェアのコーナーをきちんと整えて皆さんのご来店をお待ちしています。
1500255928880.jpg

日本橋店の招き猫2体…今日も頑張って働いてね
1500255940362.jpg
ネットで調べたウンチクをちょびっと…
右手を上げてるでしょ。
金運やお金を招くんだって。逆に左手を上げてるのは「人を招く」とされてるそう。
ちなみに右手を上げてるのはオスだって。
そして高く手を上げてるのは(左の猫)遠くの方からのお客さんを、上げてる手が低いのは(右の猫)
ご近所のお客さんを招く意味があるそうです。
こんなん全然知らずに飾ってた3.gif
・・・でもでも
お客さんあってのコルテーゼだからホントは左手上げて人(お客さん)を呼び込んでくれるメスの猫のが必要じゃね
今度探して来るのでしばらくの間は大目に見てねm(_)m

目線の高さよりも高い位置に置くと良いそうで棚の上の段に昨日慌ててお引越し
入り口向いてご来店のお客様をお出迎えする準備もバッチリです
こういうのって結構どこにでもあったりするけど、何となく日々素通りしてしまって気にかけることしてなくて…
でも縁起物だし今度からもっと大事にしよ2.gif

でも当たり前のことだけど
招き猫に頼らずとも、「オーダーシャツならコルテーゼだよ!」って皆さんに信頼してもらい
安心してシャツ作りを任してもらえる我々でいたいと思うのであります。
それが多くのお客さんに来てもらう一番確かな道だと心得て全社員日々頑張ってます


招き猫の話で終わりじゃないよ(笑)
もうちょびっと付き合って下さい。
↓↓↓先日入荷の2枚11800円の方の綿100%新柄です。
DSC_5893.jpg

ダーク系のドビー柄の一連
枯葉散り始める初冬には鬼に笑われそうなくらい早いけど、パーティーシーンが真っ先に思い浮かんだ一押し柄たちです。
露出度がかなりアップしてるタブカラーでネクタイのノットを浮かせて作るセクシーVゾーンや
タキシード映え間違い無しの正統派ウイングカラーなんかが2017年を締めくくる最高の1枚になる予感!

鬼に笑われながらでも良いじゃん
エレガンスにキザを楽しむ冬のニューアイテムをここコルテーゼで一緒に作りましょ!
その他にも良い柄が入ったから是非見に来て下さい。

で、本当に暑いんで気を付けて来て下さいね。
店内涼しくして皆さんのご来店をお待ちしてるコルテーゼ日本橋店。
フェア最終日の今日も、そしてもちろん明日からだって元気に営業するよー\(^o^)/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

コルテーゼ日本橋

Author:コルテーゼ日本橋
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目8-9
TEL03-3861-0140 FAX03-3861-1820
•JR「浅草橋駅」より徒歩7分
•都営浅草線「東日本橋駅」B3出口より徒歩1分
•都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
•営業時間/9時~18時 (各月第一月曜日は定休日)
地図
駅からの道案内(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示