fc2ブログ

『待ちに待った春到来!浮かれ心を新しい1着で表しましょ』ってお話しです

20220304_162135.jpg
家の近所の河津桜🌸
少しずつ花が開いてきております。
今日は☔で29_30_10_42002964(1).gifだけど、ここんところの暖かさが戻ったらすぐに満開だな~。
20220304_162053.jpg
年明けからの厳しかった寒さも急速に和らいで季節は一気に春de_04_1018.gifへ。
本格的な🌸の季節はすぐそこ。
でも今シーズンも🍻は我慢だな~(´;ω;`)ウゥゥ

そういえば3月6日で蔓延防止が解除になった長野県。
松本駅のそばにある昭和の時代を思い起こさせる居酒屋横丁に美味くて値段もリーズナブルなホルモン、ジンギスカンのお店があって。
以前はそれなりに行き付けだったそのお店も7日から待ちに待った通常営業を開始したって地方紙に記事が載ってたな。
・・・行きた過ぎるーknon_s8141(1).gif
今度必ず何が何でも行ってやるー💨de_01_1087.gif

3月8日(火)雨止んだな☁
少々お時間いただきます。
日本橋店ブログに軽~くお付き合い下さいませ

お店の入り口に置いてある黒看板を書き換えました☟☟☟
20220301_121309.jpg
ホントにホントスキップしてる人を見かける今日この頃なんだよ。
陽気も良くなってきても弾んでくる春の入り口。
弾む心に何となく体も反応しちゃう。
その気持ちは分からなくもない
出来ることなら春の日差しの中でスキップなんかしてみたい!
が、不摂生が祟った重たい体と年からくる膝の痛みに軽やかな動きが封じられてるんだよー( ノД`)シクシク…
自虐ネタw.gif

何はともあれ上着を脱いでシャツイチになる季節がやってきます。
仕事でも遊びでも外に出る機会がより増えるだろう2022年春。
見られる準備はもう万全❓
クローゼットにしまいっ放しだったシャツで良いのですか
「あなたにフィットする1着はあなたにしかフィットしない1着」・・・そんなあなたにしか似合わない春の1着を仕立てて気分をより一層DP1_0261.gifにしませんか。
春の思いを誂える場所『CORTESE』
3月もどうぞよろしくお願いします20180714130853206.gif

3月の自分着です☟☟☟
20220226_124928.jpg
ブルーのオーバーチェックのカジュアルボタンダウン。
(この柄は品切れになってしまいました🙇でもカジュアル用の色柄は他にもご用意していますからね)
全体を見てもらえないのが残念なのですが・・・
・タックアウト用なので丈はいつもより短くしました
・ラフに着たいので少し大きめです(特に胴まわりと腰回り)
  シルエットを出さずにストンと落ちる感じのカジュアルサイズにしてみました
20220226_125303.jpg
ポケットは四角形の斜め裁ちでちょびっと遊んでます。
真ん中にいるゴールド(オレンジ)はる🐶が今にも動き出しそうに見えるんですが8.png

「カジュアルで着るようなシャツも作れますか?」ってたまにお客さんに聞かれます。
宮城工場ならお応え出来ます2.png
そんなこんなも気軽に相談していただきたいと思うのであります(`・ω・´)ゞ

今日の独り言はこのくらいにしておくね。
日本橋店の本日の閉店までまと1時間半。
さあひと稼ぎの夕方だ~!お客さんいらっさ、いらっさーい💰
冗談は六割置いといて、オーダーシャツスタジオCORTESE NIHONBASHI(コルテーゼ日本橋)
3月はお休み無しで皆さんのご来店を今か今かとお待ちしています。
今月もまたたくさんのお客さんの「春」を形に出来ますように15.png

最後に今日の鉄塔🗼☟☟☟
20220225_124845 (002)
小型なんだけどキレイでまだ新しいのかな?
写真では分かりにくいけど「碍子(ガイシ)」もこれまたキレイで
ほぼほぼ碍子に惹かれて撮った写真。
この2塔・・・凛々しいよね
日本の平和を守るためにどんな姿に変形して駆けつけてくれるのかすっごい楽しみさー🤖
いつにもまして分かんないだろうなぁdeco_d_sport_10.gif
13.png

スポンサーサイト



プロフィール

コルテーゼ日本橋

Author:コルテーゼ日本橋
〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目8-9
TEL03-3861-0140 FAX03-3861-1820
•JR「浅草橋駅」より徒歩7分
•都営浅草線「東日本橋駅」B3出口より徒歩1分
•都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
•営業時間/9時~18時 (各月第一月曜日は定休日)
地図
駅からの道案内(クリック)

最新記事
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示